2016/10/19

祭り終わり

祭りが終わった。
疲れた。
少しずつダメージが出てるので。
完全回復してから何かやろうと思う。

来年は会長だ。
消防も副分団長か。

あれ?

これ、死ぬんじゃね?

頑張るしかないか。
うん。
頑張る。
2016/10/11

不倫とか。

不倫の話題とかよくニュースで出てるけど。
別にいいんじゃないの。
誰が誰と不倫しても。
何か関係あるの?
正直どうでもいいと思う。

まぁ、それはそれとして。
不倫が本当に悪か?ということならば。

嫁又は夫問わず。

夫婦の営みを拒否されてないのならば。
不倫は許されないと思うんだ。
失礼だろう?

逆に拒否されてるのならば。
そりゃ、するんじゃないの。不倫。
拒否しといて、何で不倫されないと思ってるの?
馬鹿なの?

とか、本当に人に言うと。
凄く怒られそうなので。
人には言わない。
2016/10/08

祭り

今年も祭りの季節がやってきた。

正直きつい。

今年は何の準備もしてないうちに。

もう祭りか、という感覚。

耐えられるか43歳の体。

頑張らねば。

祭りが終わったら、俺。

プラやりたいな。(フラグ
2016/10/04

仕事の愚痴

基板に手で挿入して問題ないことを確認した部品。
量産では手での挿入を依頼したら。
現場は機械的に挿入する設備を作成。
その装置を使ってみたら基板が割れた。
手で挿入しても問題ないのだから。
装置が悪いとしか思えない。

「どうしてくれる。金払え。」と言われたので。

「装置に問題ないか確認して欲しい。」と答えたら。

「装置に問題なんかない。お前が悪い。」と、みんなから怒られた。

まぁ、それ自体はブラックなうちの会社じゃ珍しくもなんともないのだけど。

筋が通ってないことが嫌いな尊敬してた先輩がそんなこと言ってきたので。

そっちのがっかり感で今日は凹んだ。
2016/10/02

病気

今日、嫁が怒り出した。
嫁の要求を私が断ったからだ。
言い争う横に子供×2が来た。

嫁の要求を要約する。

・長男が来年大学に行って一人暮らしになる。
・だから、長男の部屋を家に作らなければならない。
・そのために、お父さん(私)の部屋の物を全て除けて、長男の部屋にする。

全く意味が分からない。

それを聞いた、子供たちの結論。

「「母は病気」」
